開運なでしこキャラ診断

では、スタート!!!

1. 迷った時や困った時も、不安なく自分で決断する
2. 自分が好きな物は、周りの人から否定されても気にならない
3. ケンカをした時、悲しくなるよりムカッとすることが多い
4. 必要だと思えば、言いにくいことも相手に冷静に伝える
5. 自分のことをキライという人がいても、多人数でなければ全然平気!

あと7ページです!

6. 自分が納得をしないと行動しない
7. 人前で話す時、ほとんど緊張しない
8. 人から「かっこいい!」と言われたことがある
9. 人と違う意見でも、しっかり伝える
10. グループの中に入ると、その気もないのにいつの間にか目立っている

時間をかけずに答えていってね!

11. 自分の意見を主張するより、周りの人の意見に賛成することが多い
12. ケンカをした時、ムカッとするより悲しくなることが多い
13. 3人以上いる時、誰かが意見を言ってから自分の意見を言うことが多い
14. やりたいことに対して、他人から「止めた方が良い」と言われると悩む
15. 相手が傷つくと思うと、正しいことであっても言わない

半分まで来ましたよ!

16. みんなに嫌われたくない
17. 頼んでもいないのに、人からアドバイスをもらうことが時々ある
18. メニューを選ぶ時、人と同じにすることが多い
19. 人の気分に左右される
20. 自分で選んだり決断したりすることが苦手

後半4ページ始まるよ!

21. キライな人や苦手な上司の素敵なところを3つ言える
22. 失敗も必要だと心から思える
23. オンとオフの差があまり無い
24. 自分の短所もカワイイと思う
25. イやなことがあった時、気持ちの切り替えが早い

あともう少し!がんばって!

26. 自分に苦言を言われた時、「でも」「だって」を言わずありがたいと心から思える
27. 悩んでいても、モヤモヤしていても「ま・いっか」で終わることがある
28. ピンチになるとヤル気が出る
29. イライラすることがほとんど無い
30. 「保留にする」という選択肢が常にある

ラストスパート!

31. 部下や後輩や子供が思い通りにしないとイライラする
32. 失敗をしたくない
33. 保留が苦手で、白か黒かの結果を早く知りたい
34. そういえば…「絶対」「〜しなければいけない」「〜するべき」の どれかの言葉をよく言っている
35. 「適当にやっておいて」と言われると困る

最後です!お疲れ様でした!

36. 大好きな人にちょっとでもイヤな部分が見えると、急にイヤになる
37. オンとオフの差が大きい
38. オフの時には疲れがドッと出る
39. 何かをする時には、結果をすぐに出したくてソワソワする
40. がんばっている割には、自分に自信が無い
1/8ページ